テラシア事業所案内

秋田市の就労継続支援B型事業所「テラシア」で仙台秋保温泉へ旅行に行ってきました!!(Past Event)

イベント情報

秋田市の就労継続支援B型事業所「テラシア」です。

令和元年10月10日、11日に1泊2日の日程で仙台秋保温泉へ旅行に行ってきました。
テラシアがスタートして初めての1泊旅行だったので、すごく楽しみだね!とわくわくしながら仙台方面に向けて出発しました。

初日の昼食は、牛タン炭焼利休で仙台名物の牛タン定食を食べました。
初めて牛タンを食べた人もいましたが、とても美味しかった(^^)/

昼食後は仙台うみの杜水族館に行きました。
ハロウィンのかぼちゃ型の水槽がある入口で記念写真を撮ったあと水族館内を見学しました。
イルカ・アシカパフォーマンスショーを見学しましたが、イルカに乗ったトレーナーの方の演技が凄くて圧巻しました。

水族館見学後は宿泊先の秋保グランドホテルに向かいました。
ホテルのラウンジはとても広く、麺処、カラオケBОX、売店、ゲームセンター、卓球台等施設が充実していました。
夕食まで時間があったので、それぞれ温泉に入ったり、部屋でくつろいだり、ホテル内を散策したり自由な時間を過ごしていました。
みなさん楽しみにしていた夕食はバイキング形式で、和風、洋風、中華とバリエーションに富んでいて何を食べるか迷うほどでした。
料理と飲み物を選んでテーブルに座り、美味しい料理とお酒で会話も弾み仲間達との楽しい時間を過ごしていました。

2日目の朝食もバイキング形式で、和食をメインに食べる人、洋食をメインに食べる人などそれぞれ好きなものをおなかいっぱい食べました。
ホテルを出発してスリーエム仙台市科学館へ行きました。
館内は自然史系展示、理工系展示、生活系展示に別れており、自然史系展示には「グラリくん」という地震体験ができるものがあって、東日本大震災や阪神淡路大震災などで起きた震度を体験することができ、改めて地震の恐さを知ることができました。

昼食は東北自動車道長者原SAでみなさんは好きなものを食べて、長者原SAを出発し帰路に着きました。
帰りのバスでは疲れて寝ている方もいましたが、とても楽しい旅行になりました。